2歳前の娘がはまるyoutube動画を調べたみたてわかった衝撃の事実!

広告

私には1歳9ヶ月になる娘がいるんですが、数ヶ月前からiPadで童謡やアンパンマン関連の動画を観るのがブームになっています。

スワイプこそうまくできませんが、サムネに表示される画像を見てなんとなく自分が観たいものをタッチして再生するのを見ながら「この子は天才なんじゃないか!?」とか思ったりしていますがそれはまた別の機会に・・・・

 

スポンサーリンク

アンパンマンのおもちゃを紹介する動画がすごい

で、アンパンマン関連の動画を流していると必ず↓のようなおもちゃを紹介するような動画に辿りつきます。

なんかよくわからいけど、おっさん(違ったらゴメンなさい)がおもちゃで遊ぶ動画です。

www.youtube.com

最初は「なんじゃこりゃ」と思って特に気にもしていなかったんですが、最近になってこれはなかなかすごい動画なのではないかと思うようになってきました。

・ただ買ったおもちゃを開けているわけではない

最初はこうゆうおもちゃがあってそれを買ってきて開けているんだろうなぁと思って観ていたんですが、どうも違うようです。

例えば上の動画だと中身のおもちゃとカプセルと粘土をそれぞれ用意して詰めてから、収録を開始しているっぽい事が色々なおもちゃを見ているうちにわかってきました。

・再生回数が800万回を超えている

最初はくだらない動画だな〜と思っていましたが、再生回数を見てビックリ!なんと800万回を超えているのです。

youtube動画で1回再生あたりに得られる収益は再生回数などによって差があるそうで一概にいくらだとは言えないようですが、大体0.1円程度だそうです。

これだけで80万円近くもらえるって事になりますね・・・・すごい

ちなみにこちらのチャンネルの総再生回数は389,482,192回らしいです。

一番古い動画が2013年12月24日なので単純に年商がいくらとはいえませんが、少なくとも2年間で3000万くらいは稼いでるということになるんですかね。

継続は力なり!

ちなみに最初の方に公開されている動画は現時点(2015年9月1日)でも数千回しか再生されていないものも多いので、序盤は相当大変だったことが想像できます。

泣きながらアンパンマンのおもちゃで遊んだ日もあったのではないでしょうか!?

いや、あったに違いない!!

それが、よくぞここまで(涙)

ブログの更新すらままならない私とは大違いです。

おわりに

うちの娘は普通のアンパンマンの歌の動画やアニメの動画よりもこれ系のおもちゃで遊んでる動画の方が好きみたいなので、うまく子供の心理をついているのかもしれません。

youtube奥が深いです。

そして、この動画を参考にしつつ子供のおもちゃを探しちゃったりしている自分がいたりします。

そりゃ再生回数も伸びますね。

私もがんばろう!

スポンサーリンク