kindle端末で1ヶ月1冊無料で本を読む方法 ダウンロード編

広告

kindle端末の所有とプライム会員への入会をすることで毎月1冊無料で本が読めるという記事を前回紹介しました。

今回はkindoleでの無料本のダウンロードの仕方についてご紹介します。

まだ、読んでないかたは前回の記事を読んで頂けると幸いです。

dagasoregae.hatenablog.com

スポンサーリンク

kindle端末で1ヶ月1冊の無料本をダウンロードする方法

まずはお手持ちのkindle端末をご用意ください。

手順1

f:id:dagasoregae:20150915145049j:plain

右上の「三」みたいなマークをタップし、メニューを表示。

kindleストアを開くをタップします。

手順2

f:id:dagasoregae:20150915145224j:plain

ブラウズから「プライム会員月1冊無料」をタップします。

手順3

ジャンル一覧が表示されるのでお好きなジャンルを選んでください。

f:id:dagasoregae:20150915145428j:plain

読みたい本をタップします。

*プライムが付いている本が無料で読むことができる本になります。

手順4

f:id:dagasoregae:20150915145639j:plain

今回は「人気ブログの作り方:5ヶ月で月45マンPVを突破したブログ運営術」を無料で読むことにしました。

「無料で読む」をタップします。

f:id:dagasoregae:20150915145922j:plain

すると端末に本が送信されます。

手順5

f:id:dagasoregae:20150915150030j:plain

無事送信されました。ダウンロード完了です。

無料でよめる期間と次の本に替えるタイミング

これで、次に読みたい本に切り替えるまで「人気ブログの作り方」を無料で読めるというわけです。

本日は9/15。

10/1を過ぎればまた別の本が無料で読めるようになります。

その時は今読んでいる本は返却する形になり端末からは消えます。

別の本に切り替えない場合はそれまで今の本を継続して無料で読める感じです。

まあ、そこまで気に入った本なら買ってしまって、どんどんいろんな本を無料で読んでいった方がいい気がしますけどね。

おわりに

この1ヶ月1冊無料のサービスは、kindle端末を所有していてプライム会員に入会している人限定の特典です。

9月末よりプライム会員なら追加料金なしで人気のTV番組や映画、アニメなどを見ることができる「プライム・ビデオ」というサービスも始まります。

www.amazon.co.jp

まだ、プライム会員じゃないかたは是非チェックしてみてください。

こんな記事も書いてます

  1. Amazonで人気!嵐にしやがれでも紹介されたクリップドラムKORG CLIPHIT CH01を即ポチした話 – だがそれがいい
  2.  家庭で肉をお店並みに美味しく食べたいなら絶対に持っておくべき低温調理器具「Anova Precision Cooker」について書く – だがそれがいい
  3. 炊飯器を使った低温調理に限界を感じたので低温調理器Anovaをポチったったった – だがそれがいい

スポンサーリンク