今更ですが「多眼思考」著:ちきりん を読んでます

広告

twitterでフォローしている社会派ブロガーの

ちきりん(@InsideCHIKIRIN)さんがちょっと前にこんなつぶやきをしていたのを思い出しました。

ちきりんさんの著書といえばマーケット感覚を身につけよう「自分メディア」はこう作る!は読んだことがあったのですが、今回ツイートされていた多眼思考はまだ読んだことありません。

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

マーケット感覚を身につけよう—「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

いい機会だから読んでみよう!

f:id:dagasoregae:20151019180606j:plain

どんな本か

2014年の12月に発売された本です。

ちきりんさんがtwitterでつぶやいた2万7千ツイートの中からテーマごとにユニークなメッセージを含むツイートだけを抽出してまとめた「思考と思想の本」。

ちなみに2015年10月19日現在のツイート数は3万4千越えでした。

最初はツイートまとめただけかよ・・・とちょっと肩透かしをくらった感じもしましたが、そもそも3万近いツイートをタイムラインを遡り読みたいところだけ読むのって至難の技ですよね。

こうやってまとめてもらえると楽でいいです。

読み終わったら感想なんぞを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク