横浜マラソン2016一般枠の抽選結果発表!

広告

さて、今日10月22日は2016年3月13日に開催される横浜マラソン2016の一般枠抽選結果の発表日です。

横浜市民が応募できる地元優先枠の抽選結果は先週15日(木)にメールで送られてきましたが残念ながら落選。

さて、一般枠はどうでしょうか・・・

f:id:dagasoregae:20151022205638p:image

見事当選!

スポンサーリンク

人生初のフルマラソン

思い切って応募してみましたが、実は人生初のフルマラソンです。

そして、今現在ジョギングはしていません。

5ヶ月もあるから、もし当選したら走り始めようと思ってました。

まあ、目標はとりあえず完走することなので余裕でしょう。

ちなみに東京マラソンも申し込んだんですが、そちらはダメでした。

横浜マラソンの歴史と今回のコース

横浜マラソンって皆さん知ってました?

横浜でマラソンといえば、どちらかというと2013年まで行われていた横浜国際女子マラソンの方が有名ですよね。

私も2015年開催まではよく知りませんでした。

ですが、横浜マラソン自体の歴史は割とふるく1981年から毎年秋に開催されていたそうです。

ただ、距離は長いものでもフルではなくハーフだったみたいです。

で、今年からフルマラソンになったと。

コースはこんな感じ。

f:id:dagasoregae:20151022203714p:plain

ザ・横浜!素晴らしいコースです。

さっそくトレーニング開始

先延ばしにするとサボりそうなので本日から早速トレーニングを開始します。

まずは1日5kmの軽めのジョギングを1週間ほど続けて体を慣らしていくつもりです。

目標タイムは・・・

走りながら目標は高めていくとして、まずは4時間切るのを目標にします。

f:id:dagasoregae:20151022204155p:plain

おわりに

今年の夏前までに16kgほどダイエットした体重も炭水化物の過剰摂取により増えつつあったのでグッドタイミング。

1日10kg近く走ったら今くらいの食事量だったら普通に痩せていくので安心して食べることができます。

何kg痩せるという目標よりも

「3/13のマラソンのためにトレーニングを継続する」という方がジョギングも続きやすいと思うのでたぶん大丈夫でしょうw

それでは、5kmはしってきます。

スポンサーリンク