よつばと!13巻が2年8ヶ月ぶりに発売決定!どうやら本当らしい

広告

夜中に目が覚めてしまいtwitterのタイムラインを眺めているとこんなツイートが目に飛び込んできました。

寝起きでまだ意識が朦朧としていたので一瞬理解できませんでした。

12巻でたのだいぶ前だよな・・・いつのツイートだ?

13巻が発売されることについては全く期待すらしていなかったので、若干混乱。

だって、2年8ヶ月ぶりですよ!?

まだ、信じられない!

f:id:dagasoregae:20151024041212j:plain

スポンサーリンク

1〜12巻までの発売履歴

第1巻 2003年8月27日発売

第2巻 2004年4月27日発売

第3巻 2004年11月27日発売

第4巻 2005年8月27日発売

第5巻 2006年4月27日発売

第6巻 2006年12月27日発売

第7巻 2007年9月27日発売

第8巻 2008年8月27日発売

第9巻 2009年11月27日発売

わたしが読み始めたのはこのあたりから。

連載されているのは「月刊電撃コミック」という雑誌(よんだことはありません)です。

1巻毎に7話掲載されるので7巻くらいまでは7〜9ヶ月ペースで発売されているのでかなりいい感じ。

第10巻 2010年11月27日発売

8→9巻の間が15ヶ月ほど空きましたが、ココで縮めてきました!

第11巻 2011年11月26日発売

なるほど、ここから12ヶ月毎に出すことにしたんですね。わかります。

毎年11月を楽しみに待つことにします。

第12巻 2013年3月9日発売

ふう・・・

2012年の11月に発売されなかったときは少し焦りましたが、約3ヶ月遅れて無事発売されたので良しとしましょう。

ここからが永かった!

2年8ヶ月ぶり

そして2年8ヶ月ですよ。7話が!

f:id:dagasoregae:20151024043346p:plain

人気漫画「よつばと!」第13巻が11月27日に発売! コミックスは2年9カ月ぶり – ねとらぼ

電撃コミックに連載された最新話の画像だそうです。

「本当にでるんだなぁ(しみじみ)」

あらすじ

といっても特にストーリーがあるわけではなく、「よつば」というものスゴく元気でちょっと変わった女の子の日常のお話です。

わたしにはもうすぐ2歳になる娘がいますが、この本を読んでなんとなく自分の理想とする子供との接し方がわかったような気がしています。

大人こそ楽しめる本。

超おすすめです。

2015年11月27日が待ち遠しい

次の巻が出るまでの間隔が長いので、何回読み返したかわからないくらい読み返しました。特に12巻から今回の13巻までの間は多かった気がします。

つまり、復習はバッチリ!

11月27日が待ち遠しいですね。

よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

よつばと! コミック 1-12巻セット (電撃コミックス)

追記

その後、Google先生に聞いてみたら表紙画像も見つかりました。

http://livedoor.blogimg.jp/goldennews/imgs/e/1/e1bcab5d.jpg

いい感じ。

スポンサーリンク