はやぶさグランクラスに初搭乗!青森へ

広告

野暮用で青森にきてます。

思ったより寒くない!

とおもったらやっぱり寒かった。

 

スポンサーリンク

はやぶさグランクラス初体験

同行者にチケット取得はおまかせしていたため乗る直前まで知りませんでしたが、グランクラスでした。

先頭車両です。

ただ、この前にこまちがくっついているので一番前というわけではありません。

ドリンク飲み放題、軽食つき

そもそも新幹線にあまり乗ったことがないのでそんなサービスがあることもしりませんでした。

f:id:dagasoregae:20151028173855j:plain

知らなかったから売店で缶ビール買っちゃったよ・・・。

あと、弁当も買っちゃったよ・・・・。

ということで和と洋から選べる軽食の和を選択したんですが、青森に着いてから残った弁当とか食べたくないし、捨てるのももったいないのでこちらは開けずにお返しして弁当を食べることにしました。

f:id:dagasoregae:20151028174048j:plain f:id:dagasoregae:20151028174312j:plain

ご飯が炊き込みというよりは、しらすの混ぜご飯という感じでしたが色々な具が入っており美味しゅうございました。

wifiはなし?電源は・・・

東京を出発してすぐにwi-fiを探しますが、見つかりません。

ないのかな?

kindleに本をダウンロードしたかっただけだし、探す時間がもったいないのでテザリングしました。

電源がない!!!

スマホを充電しようとしたら電源が見当たりません。

「ん〜、新しいのにないのかな?」

アテンダントのお姉さまに聞いてみると、肘掛けの下にあると教えていただきました。

「気づかなくてすいません(汗)」

3時間ほどで新青森に到着

はや!

便利になりましたね〜。

以前は、盛岡で降りて特急にのってきたのかな。6時間くらいかかった気がします。

寒いのを覚悟して新青森駅に降り立つと意外と暖かくてびっくり。

ホテルのある青森へ

今日はとくにやることがないので早々とチェックINして夕飯までPCと戯れます。

え?観光しないのって!?

青森駅付近なにもないですよ・・・

夕飯は美味しいお魚でも食べたいと思います。

スポンサーリンク