2年8ヶ月ぶりに発売された「よつばと」の最新刊(13巻)がやっぱり面白かった話

広告

無事発売されましたね。

よつばと13巻。

おかげさまでこちらの過去記事もPVが伸びましてありがたい限りです。

dagasoregae.hatenablog.com

11月27日に早速書店に行き購入してきました。

f:id:dagasoregae:20151129141159j:plain

こちらラゾーナ川崎の丸善ですが・・・

なぜか上下逆さまに陳列されていました。

なぜw

スポンサーリンク

安定の面白さ

f:id:dagasoregae:20151129141443j:plain

13巻ですが、内容は主によつばのばーちゃんのお話。

よつばとばーちゃんのやりとりが面白いのはもちろんのこと、ばーちゃんのキャラクターの良さやとーちゃんとの関係性、小岩井(とーちゃん)の下の名前、ばーちゃんとやんだの何気ないやりとりや、初対面の人とあった時の風香の対応、ばーちゃんと恵那のやりとり等、今回も発見が色々とありました。

そして、読み終わるとすぐに続きが読みたくなってしまいました。

また、2年8ヶ月とかかかるのかなぁ・・・

ジュラルミンとダンボー

今回の13巻に挟まっているチラシ的な奴の中にジュラルミンとダンボーに関するものがありどちらも驚かされました。

本物ジュラルミン発売決定

Steiff x よつばと! 世界一のテディベアメーカーが贈る、「本物」のジュラルミンが出来ました。

なんと作中にでてくるテディベアのぬいぐるみのジュラルミン(よつばが命名)が発売されるそうです。12月1日から予約受付が開始されるとのこと。

f:id:dagasoregae:20151129142743p:plain

ほしい!

2歳になったばかりの娘が最近ぬいぐるみに興味をもってきたのでプレゼントしてあげたい!

気になるお値段はなんと・・・

42,000円(税抜き、送料込み)

お・・・おう・・・

小岩井さん、やっぱりお金持ってるのね・・・

嫁さんも「ジュラルミンが出るってよ〜!」って言ったら「ほしい!」といっていたのですが、値段を言ったら固まっていました。

でも買ってしまうかも・・・

子供のために!

ダンボーのTカード

top.tsite.jp

なんとTカードのダンボーバージョンが登場したとのこと!

いちいち出すのが面倒くさくて持ち歩くのをやめてしまったTカード。

でもダンボー版はほしいかも!

11月27日から発行できるようです。なくなり次第終了らしいので欲しい方はお早めに。

おわりに

今回13巻を手に入れて読むことが出来て非常にうれしい限りなんですが、そのせいで悲しいことも起こりました。

なんと2016年版のよつばとカレンダーよつばと日めくりカレンダーは発売されないとのこと。

普通の月めくりカレンダーの方は毎年購入していたので非常に残念です。

なんでも、コミック発売に向けた作業を最優先させるためだったとか・・・

コミック読めたのはうれしいけど残念すぎる!

来年のカレンダーどうしよう

よつばと! (13) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (2) (電撃コミックス)

よつばと!(3) (電撃コミックス)

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 11 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

スポンサーリンク