Amazonで人気!嵐にしやがれでも紹介されたクリップドラムKORG CLIPHIT CH01を即ポチした話

広告

Amazonランキング大賞2016がもうすぐ発表されるみたいですね。

過去はどうだったのかな〜といろいろみていたら、以前ブログで紹介したKORG製のCLIPHITという電子ドラムが2015年と2016年上半期の音楽カテゴリのドラムパーカッション部門でNO.1だったことを知ったのでリライトしてご紹介してみることにしました。

スポンサーリンク

購入のきっかけは「嵐にしやがれ」

昨年のクリスマス時期に放送された「嵐にしやがれ」というTV番組の中でチラっと紹介されていたのが、このKORG製のCLIPHIT CH01という商品でした。

番組のなかでちょっと紹介されただけだったんですが、面白そうだったのでAmazonで即ポチしてしまいました。

名前からなんとなくドラム的な何かなんだろうということは想像できますが、画像だけみるとなんだかよくわかりませんね。

どんな商品かというと

白い物体は本体で、本体に3本のクリップ付きケーブルとペダルをつなぎます。

そして、クリップを適当なモノにとりつける。

それを叩いたらドラムの音がでる。

そんな感じです。

参考動画↓

www.youtube.com

付属品は

・本体

・ペダルx1

・クリップ×3

・ACアダプター

・電池(単三×4)

Amazonプライム最高!注文の翌日に到着

夜10時過ぎに注文したのに、翌日の夕方には届きました。さすがAmazon。

プライム会員最高ですね。

なんか謎の犬の絵が描かれた箱に入って到着。

f:id:dagasoregae:20151221143255j:plain

Amazon日本進出15周年記念ダンボールだそうで・・・。

ポチっていうそうですよ、この犬。

ポチるから?

写真に写っているのは2歳の娘の手です。

まだプライム会員でない方はこちらからどうぞ。

Amazonプライム

写真にうっているのは娘の足です。

f:id:dagasoregae:20161128104912j:plain

娘が自分のおもちゃが来たと思って「はやくあけて」といって撮影の邪魔をしてきているのです。

でも間違いじゃない。

今回これを買った目的は、

歌が好きな娘に楽しくリズム感を身につけてもらうため!

ですから。

わたしもドラム叩けるようになりたい!という気持ちはありますが、これはオマケですオマケ。

開封の儀

f:id:dagasoregae:20151221144532j:plain

ひい〜(汗)

箱が破れるからやめちくり〜!!

邪魔されながらもなんとか無事に開封できました。

f:id:dagasoregae:20151221144700j:plain

さっそく叩いてみた

youtu.be

結構しっかりした音がでます。

音色は一つ一つは設定できませんが、11種類のドラムキットが切り替えられるので色々な音をならせます。

慣れれば切り替えながら叩けるかも。

おわりに

これはかなり遊べそうです。

ペダルが床だと若干すべるので、滑り止めをつけたほうがいいかもしれません。

付属のペダルは1個ですが、ペダル用の差し込みは2個あり1個追加できるみたいです。

(追加するとハイハットのオープンクローズができるようになる)

いや〜いい買い物をした!

AmazonにはACアダプタ付きのものと、無しのものがあるのでご購入をお考えの方はご注意ください。

こんな記事も書いてます

  1. 低温調理器ANOVAが我が家にやってきた!まずは温泉卵だ! – だがそれがいい
  2.  Amazonプライム会員が無料で観られる「プライム・ビデオ」なんて所詮オマケですよ – だがそれがいい
  3. 炊飯器を使った低温調理に限界を感じたので低温調理器Anovaをポチったったった – だがそれがいい

スポンサーリンク