はあちゅうさんや成毛眞さんもオススメしていたメモアプリ「Captio」が超便利

広告

ブロガーで作家のはあちゅうさんが自身のブログでおすすめしていた「Captio」というメモアプリが本当に便利で使いやすかったのでオススメします。

はあちゅう 公式ブログ – 自分で自分にメールするタイプのメモ魔に超絶オススメの神アプリ – Powered by LINE

Captio – Email yourself with 1 tap on the App Store

Gmail宛にメモをメールで送れる

 

メモをメールで送れる?

そんなの普通にメモ帳にメモ書いてコピペすれば簡単じゃん!?

って思いましたよね?

いえ、違うんですよ。

Captioのすごいところはメモの編集が完了し、sendボタンをタップしたらすぐに設定したgmail宛にメールが送られるところです。

f:id:dagasoregae:20151224150735p:plain

send!

すぐにメールがくる

sendをタップするとすぐにメールが届きます。

f:id:dagasoregae:20151224150628j:plain

普通のメモアプリじゃいけないのって?

いや・・・いいんですけどね・・・

でも、iphoneに標準で入っているメモアプリって古いメモを見難くないですか?

はあちゅうさんのブログにも書かれているとおりgmailって検索がすごく使いやすいんですよね。

さすがgoogleです。

こんな感じで簡単に必要なメモを検索できます。

f:id:dagasoregae:20151224150832p:plain

もちろん写真も送れます。

おわりに

これでGmailにアクセスできる環境ならどこにでもメモを見ることができるというわけです。

シンプルなアプリこそ使い勝手にこだわりたいですよね。

¥240円と有料ですが決して高くはないと思います。

スポンサーリンク