世界一うまい牡蠣が想像以上にうますぎた話

広告

以前にこのブログで書いた記事にこんな記事があります。

dagasoregae.hatenablog.com

クラウドファンディングのキャンプファイヤーで支援者を募集し、見事目標金額を達成した下記のプロジェクトですが、待ちに待ったリターンが先日届きました。

【牡蠣】それでも「世界一うまい牡蠣」を食べてみたいというアナタに贈るプロジェクト – CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

わたしが支援したの最小額の3,333円なので世界一の牡蠣5個です。

スポンサーリンク

可愛らしい見た目

f:id:dagasoregae:20160101154212j:plain

想像していたよりも小さめでした。

殻付きの牡蠣が売られているのはスーパーや市場などでも見かけますが、このサイズの牡蠣を見たのは初めてです。

そして、こんなに殻が綺麗な牡蠣を見たのも初めて。

安心安全のセカウマ品質

f:id:dagasoregae:20160101154831j:plain

食品検査報告書とノロウイルス検査報告書が同梱されていました。

安心して食べてこその「美味しい食べ物」です。

さらに、保存方法と牡蠣明け時の注意事項が書かれた紙も入っていてました。

嬉しい心配り。

想像の100倍美味い

素人には難しい牡蠣開けですが、牡蠣開けの方法を紹介した動画のURLも書いてあったので、時間がかかりつつもなんとか開けることができました。

f:id:dagasoregae:20160101155746j:plain

美しい。

気になるお味はというと・・・

うますぎ!

今まで食べていた生牡蠣はいったいなんだったんでしょうか・・・・

牡蠣はすべて磯臭いものだと思っていましたが、違うんですね。

こんなもの

うまいとしか言いようがない!

一番低い金額の支援を選んでしまった自分を呪いました。

おわりに

こちらのリンクにセカウマを取り扱っているお店がのっているので興味がある人は是非いってみてはいかがでしょうか。

セカウマ食べたい! | OWD

あ〜また食べたい。

スポンサーリンク