何もない一日はブログ書いて終わろう

広告

ブログ書き始めて結構たちましたが、相変わらず自分は何もない人間なんだ痛感した一日でした。

こんな怠惰な生活を毎日送っていたらヤバイどころかそれはそれで悟りが開けてくるかもしれないなんとも微妙な一日を過ごしました。

今日はとくに急ぎでやることもなかったし、天気も悪かったしでオフと称して一日やりたくてやれなかったことをやる日にしようと思ってたんです。朝目覚めたときから。

スポンサーリンク

起床

いつもと同じ様に6:30に起床。妻は会社勤めなので朝は準備で忙しいのです。

なのでわたしが毎日娘の朝食を準備して食べさせます。

6:50 娘起床

今日は朝から娘がうっすらと鼻血をだしているというちょっとしたトラブルはありましたが、機嫌もよくいつも通りの時間に娘と妻を送り出すことができました。

7:30 娘&妻 出園&出社

忙しい一日の始まり

今日は妻が仕事で遅くなるということはわかっていたので、わたしが娘のお迎えにいきます。

予定時刻は18:00。

18:00までは久しぶりのたった一人の時間を味合うことができます。

ヤッッホー!!!

7:30〜9:00 頭文字D fainal stage 2〜4話視聴

撮りためておいたイニDを観ました。

いや〜、面白かった。ハチロク最高!!!

9:00 PC電源ON

有意義な時間をすごした後は、インターネッツ!

これは日課なので仕事があろうが関係ありませんね。

ニュースを一通り追いかけつつブログネタを探します。

10:00 ブログ1本

さて仕事のメールに返信をしたり、昨日寝る前に気になったことを制作中のHPページに反映せたりしながらひとしきりネットサーフィンを楽しんだ後は、ブログを1本書きます。

これは上手くなるために自分に課した試練なので、やらないわけにはいきません。

10:30 今日やりたいことを整理

気がつけば起きてから4時間も経っています・・・

「今日しかできないことをやろう!」

ということで、今更ですが今日1日のスケジュールを考えることに。

とおもったんですが、その後いろいろ調べたいことなどがあって気づいたら13:30に!

14:00 ランチを食べに出かけた

家に食材がなく雨でコンビニに行く気にもなれなかったので車でちかくのショッピングセンターに出かけました。

食べたのはえび「みそラーメン大盛り」

14:30 買い物

仕事用でつかうノートPCがいい感じで収まるバッグがほしかったことを思い出しました。

せっかく大型ショッピングセンターに来たのでちょっと見てみることに。

15:00 諦める

3店舗ほど覗きましたがいいものがなかったので本日の購入は諦めることに

さて、次はホームセンターだ

15:15 ホームセンターに移動

次はデスク周りを整理する収納棚をDIYしたいと思っていたので近所のホームセンターに向かいました。

いい感じの資材は見つかったんですが、細かい寸法をもう一回計らないといけないくらいシビアな材料だったので、本日中の購入は諦めました。

他に買うものもないので退散。

16:00 夕飯の材料を買ってお家に帰ろう

あっという間に16時。

今日は妻が仕事で遅くなるので娘の保育園のお迎えはわたしの役目。

18;00には迎えに行きたいので、あと2時間しかありません。

ホームセンター近くのスーパーに行って食材を物色します。

そうだ、明日も天気悪いらしいから「夜、翌昼、翌夜分くらいの食材を買っておこう」ということでもつ鍋、やきそば、グラタンの材料を買っておくことにしました。

16:20 他のスーパーへ移動

お目当の食材が1件目で揃わなかったので2件目へ。

16:50 帰宅

もうこんな時間・・・

一冊、読み進めたい本があったので17:50まで読みました。

18:00 お迎え

ここでわたしのオフは終了です。

その後は、お迎えに行き子供と遊びながら美味しいご飯をつくり、お風呂に一緒に入ってママの帰りを待ちつつ寝るだけです。

まあ、この時間が幸せなんですけどね。

23:30 なう

最近お気に入りの1本600円台の白ワインを飲みながら「そうだもう一本くらい書こう」とおもって今ブログを書いているわけです。

これは自分的ノルマ1日1本を達成するために書いているので、読んでくれている方にはちょっと申し訳ない気持ちです。

おわりに

今日は一日ゆっくりすごしたつもりでいましたが、あまり得るものはありませんでした。

独立した時点で仕事と遊びの境がなくなった感じなので、無理してオフとかつくるものじゃないと自覚できた一日でした。というか普段の方がちゃんと遊べている気がする。

さて、明日からはまたちゃんと遊ぼう!

スポンサーリンク