ナポリタンを赤くしたい!前編

広告

昨年の10月頃にナポリタンを作ったんです。

もう会心の出来。

せっかくなんでFacebookにアップしてみんなに「いいね!」してもらおうと思ったところ知人からこんなコメントが。

D&A「みんな色が薄いよね。もっと赤いイメージなのに。」

むむっ!

たしかに所謂昔ながらのナポリタン的なやつってもっと赤かった気がする・・・

f:id:dagasoregae:20160201202558j:plain

みてろよ・・・かならずリベンジしてやる!

あれから3ヶ月半

久しぶりにナポリタンが食べたくなったわたしは赤いナポリタンをつくることに。

ケチャップを前回よりかなり多めにいれたのでだいぶ赤く・・・・あれ?写真にするとあまり変わらないぞ?

いや、でも相当ケチャップ増やしたし充分赤いだろう。

f:id:dagasoregae:20160201203550j:plain

ちょっと不安になりつつも「いいね!」してもらうために再びFacebookにアップしてみました。

すると・・・

D&A「色に関しては濃くないね。」

!?

やっぱりorz

f:id:dagasoregae:20160201204047j:plain

いや、なんとなくそう言われる気がしてましたからね!

わたし「次みてろよ!」

!!

閃いた!

赤くする方法を!

この作り方ならイケる。間違いなくイケる。

さっそく作り直そうかと思ったのですが、今回ケチャップ使いすぎてもう1皿つくるには足りなそうなことと、そもそもお腹いっぱいだし嫁さんと子供は具合わるくてダウンしているので誰も食べてくれる人がいないことから、本日中のリベンジは断念しました。

こんな感じになるはずだ

f:id:dagasoregae:20160201204312j:plain

ここまで赤ければ薄いとは言われまい。

ちないにこれは悔しいからフォトショで雑に加工してD&Aに送りつけてやった画像です。

おわりに

料理好きとしては味も見た目も率直な感想をいってもらえるのはありがたいことです。

次は必ず赤いのをつくってやる!味を落とさずに!

ちなみに今回はただケチャップの量を多くしたので味は格段に落ちました。

食後1時間以上経っていますが、まだ口の中にケチャップの感じが残っています。

さて近々かならずリベンジするので後編に続きます。

ポイントは「焼く」です。

乞うご期待!

スポンサーリンク