マックで今話題のナマエボシューバーガーを頼んだら名前を言われてわけがわからなかった話

広告

 

みなさんナマエボシューバーガーたべましたか!?

ナンノコッチャという方はこちらをごらんください。

mcdonalds.pcp.jp

公式に名前募集をしているということなので、今は名前がないバーガーということになるんですかね。

それを頼んでみました。

注文は問題無し

そもそもそんなバーガーがあることを知らずにマクドナルドにいきました。

で、レジでメニューを見ながら注文。

パッとみると新メニューっぽいが、名前募集とも書いてある・・・これいかに。

とりあえず店員さんに「これあるんですか?」と聞いてみたわたし。

「はい。ございます」と応えてくれたので注文することに。

よかった頼めた。

「番号でお呼びします。」とのことです。

番号をもらって待つこと数分

出来上がるまでしばし待つことに。

わたしの前に待っている方は2組ほど。

そして順番に呼ばれていきます。が、わたしの番号は一向に呼ばれません。

結構時間かかるのかなぁ・・・

とおもって待っていると

・・・・・シューバーガーでお待ちのお客様〜

という声が聞こえるような聞こえないような。

よく耳をすましてみると

ナマエボシューバーガーでお待ちのお客様〜

!!

おれ?名前募集バーガーっていう名前なの?

というか知ってるバーガーだとしても番号で呼ばれると思ってたら反応できないかもしれないのに、なんだよ「名前募集バーガー」ってw

とおもってレシートをみたらナマエボシューバーガーって書いてありました。

巧妙な罠だな・・・

店員さんも何回も読んでくれていたし、とくに腹も立ちませんでしたが、何故に番号じゃなくて名前募集バーガーなる名前で呼ぼうとしたのかちょっと理解に苦しみました。

なにはともあれこれで無事食事にありつけます。

f:id:dagasoregae:20160211161735j:plain

おわりに

f:id:dagasoregae:20160211161800j:plain

見た目はこんな感じです。

味の方は特に触れませんので気になる方は食べてみてくださいまし。

スポンサーリンク