錦織圭のリオ五輪テニス男子シングルス1回戦を放送しないNHKが無能すぎてつらい・・・

広告

オリンピックはじまりました。

どの競技もがんばってほしいですね!

 

わたしが一番注目しているのは錦織圭選手が出場するテニス男子シングルスなんですが、NHKときたらBS1で22:45から放送する予定だったのにもかかわらず、バレーボールの試合が長引いたせいで予定時刻になっても放送していなかったんですよ。

当初はTVでの放送予定は発表されていなかったので、NHK BS1で生中継がきまったときはうれしかったですねぇ。

でも、蓋を開けてみたら22:45になっても女子バレーボールの試合をやっている始末。

バレー地上波のテレ朝でやってるのに!!!

twitter民の反応は

楽しみにしていた人たちの悲痛な叫び。

NHKはネットでもライブ配信せず。

gorin.jpはアクセスが集中しているためか繋がらず・・・

www.gorin.jp

ひどい!ひどすぎるぞNHK!

というわけで無能よばわりされてます。

女子バレーボールが終了して放送が開始されたが

当初の放送開始予定から30分ほど経過したところで、女子バレーボールの日本VS韓国戦が終了したので、中継が始まったのですが・・・

そう、始まったはわいいんですが、30分ちかく経過しているにもかかわらずゲーム開始時からの放送だったんです。

つまり録画。

放送開始を待ち焦がれてtwitterなどで情報収集していたかたや、アプリなどでなんとか視聴できている方はリアルタイムのゲーム進行状況をしっているわけですよ。

最初っからじゃなくていいから!

ちなみにBS1で放送開始されたときには、すでに錦織圭選手が1セットとった状態でした。

う〜ん

おわりに

まだ、試合中ですがどうしてもこのモヤモヤした気持ちをブログに書きたくなったので、試合はなんとか映るようになったgorin.jpでチェックしつつ、BS1でも30分前のプレーをチラ見しながらブログを書いています。

世界の錦織やぞ!!

メダルとる可能性大やぞ!!

センターコートのオープンゲームやぞ!!

まったく。

がんばれ錦織圭!

もっとがんばれNHK!

【追記】
って書いているうちに試合がおわってしまいました。

祝!初戦突破!

スポンサーリンク