台風で外に出られないのでカップ麺の「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を食べてみた感想

広告

台風で雨風がすごいですね〜。

昼食を外に食べに出られないので昨日のうちに蒙古タンメン中本の北極ラーメンを非常食として購入しておいて正解でした。

前回のカラシビまぜそばの記事を書いている時にこやつの存在を知って食べたいと思ってから2日で実現することができました。

さっそく食べてみたいと思います。

と、その前に。

蒙古タンメン中本を知らない方もいると思うので簡単にご紹介。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本とは?

蒙古タンメン中本とは、株式会社 誠フードサービスが運営する板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店です。

特徴は唐辛子を大量に加えて真っ赤に変色した激辛スープと太い麺、ちょっと変わったメニュー名。

TVや雑誌などでも度々取り上げられている有名店で辛いもの好きには大人気のお店です。

なんかスラムダンクの桜木花道っぽいキャラが使われていて無駄に印象に残ります。

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/wp-content/uploads/2015/11/df6ed470129a00dde5b09a4ef575ec87.jpg

出典:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/

調理開始

ラーメンで熱湯5分って結構長いですね。珍しい。

付属の激辛オイルは食べる直前に入れるそうです。見るからに辛そう。

f:id:dagasoregae:20160822160122j:plain

蓋を開けると辛そうな匂いが鼻をつきます。

辛そうだな、これは・・・。

f:id:dagasoregae:20160822161308j:plain

お湯を入れ蓋をして待つこと5分。

こんな感じになりました。想定内の見た目。

f:id:dagasoregae:20160822161433j:plain

そこに後入れの激辛オイルを加えたら一気にやばそうな感じになりました。

f:id:dagasoregae:20160822161646j:plain

よくまぜていただきます。

f:id:dagasoregae:20160822161822j:plain

食べてみた感想

むせたら大変なことになることは実店舗で食べて学習済みなので、慎重に一口目を口に運びます。

そーっと、そーっと。

f:id:dagasoregae:20160822161919j:plain

おー!!

かなり辛い!!

これ、カップラーメンの中では最強クラスの辛さじゃないでしょうか。

具材はもやし、ねぎ、にんにくなど、麺は平たいフライ麺、スープは若干とろみがついており麺によく絡みます。

めちゃくちゃ辛いんですが、なんとなくまろやかさもあり、旨味もしっかりとあるので箸がとまりません。

f:id:dagasoregae:20160822162707j:plain

どんどんいけるー。

っていうか、もう辛く感じなくなってきたー。

ゴクゴク・・・

f:id:dagasoregae:20160822163006j:plain

というわけで、全部飲んでしまいました。

あ〜美味しかった。

後半、ぐびぐび行けたのはどうやら最初のかき混ぜがたりなかったせいな気がしています。

ちゃんと混ぜたら一口目もあんなには辛くなかったのかも?

お店の北極ラーメンと比べて

同じ「北極ラーメン」という名前ですが、辛さは比べものにならないくらい店で食べる北極ラーメンの方が辛いと感じました。

決してこっちが辛くないわけではなく、あっちが辛すぎるだけだと思います。

こんなんですからね・・・。

f:id:dagasoregae:20160820054757j:plain

味は、旨味がしっかりと詰まった味噌ベースのスープでなかなか良い感じです。

むしろお店の方は辛すぎてスープほとんど飲めないのでよくわかりませんwでも、美味しいんだよなぁ。不思議。

結論:どっちもうまい

おわりに

以前にも発売されていたことがあったそうでその時は今より辛さがきつかったと言われています。

そして、一旦販売がおわり7月11日より発売されたのが今回の北極ラーメンだそうです。

是非そちらも食べてみたかった。

いつまでとは言われいませんが、今回も期間限定販売らしいので辛いもの好きな方はセブンイレブンに急ぎましょう!

ボリュームがあり旨味もしっかりしていて意外なまろやかさもあるので、激辛オイルの量を調節すれば、辛いものが得意でない方でも美味しく食べられると思います。

さて、次はどのカップ麺を試してみようか。

Amazonでも買えますが、アホみたいに高いので通販で買うならイトーヨーカドーネット通販から買うとよいと思います。

iyec.omni7.jp

辛さは大したことないがシビレがやばい鬼金棒のカラシビまぜそばの記事はこちらです。

カップじゃなくて実際に店舗にいって食べたレポはこちら

スポンサーリンク