レトルトカレーは美味しいけど、ちょっとどうかと思ったお話

広告

カレーってたまに無性にたべたくなりますよね。

うちは子供が今3歳で辛いものはまだ食べないので、家でカレーをつくるときは肉と野菜を煮込んだ後、子供用に別な鍋に具材をうつして、そこから2つの鍋で辛いカレーと甘いカレーをつくるというやり方でカレーを調理しています。

これがなんか面倒というか、せかっく気合入れてつくった美味しい方は子供には食べてもらえないで作り甲斐がないというか。

なので、最近は家でカレーをつくる機会が減ってきてます。

突然カレーが食べたくなることもある

先日のランチタイム。

突然カレーが食べたくなりました。

あ〜カレー食べたい!

でも、ココイチとかないしなぁ。松屋もすき家も微妙に遠いし。

コンビニのカレーは好きじゃないし。

「そうだ!弁当屋にもカレーうってるじゃん!」

仕事場のちかくに結構おいしい弁当屋さんがあるんです。

よし、弁当屋のカレーにしよう。

ということで寒い中、お弁当屋さんへ。

徒歩3分くらいなので近いです。

唐揚げ弁当ください!

事務所に戻ってウキウキランチタイム

お弁当屋さんのカレー。久しく食べていない。

どんなカレーなんだろう。

肉は鳥なのか豚なのか。牛ってことはないかな。

色は茶色か、それとも黄色っぽいのか。

米がとっても美味しい弁当屋さんなので期待がふくらみます。

他の弁当も大概美味しい。

f:id:dagasoregae:20170630143906j:plain

なんかズッシリ感がある。

ワクワクしながら唐揚げカレーの容器を包んでいる紙をとると…..

!?

f:id:dagasoregae:20170630143930j:plain

ええ!!

なんか、出てきた。

いや、美味しそうだけど。

絶対ハズレではないだろうけど…

カレーってほとんどのお店では、専用の容器に入ってますよね。

弁当屋だとこんなタイプがおおいんじゃないかと。

f:id:dagasoregae:20170630143951j:plain

カレーのところには一体何が入っているんでしょう?

f:id:dagasoregae:20170630144014j:plain

唐揚げでしたー。

カレーはご飯の上にくるものと思っていたんですけどね。

まんまと裏をかかれました。

ということは、ご飯にかけるのかな?

このカレーは。

・・・

・・・・・・

ぎゃー!!福神漬がー!!

f:id:dagasoregae:20170630144042j:plain

ご飯のお部屋と福神漬のお部屋の壁は低いので、あっさりと侵食。

いただきます……

そして、あっという間に完食。

やはりカレーは飲み物です。

味は美味しかったですよ!

ニチレイのカレー美味しいですね。

レストラン用はダテじゃない!!

おわりに

たまたまカレーを切らしていたんでしょうか。

それとも、いつもなのでしょうか。

そういえば、たいして待たされてもいないのに、唐揚げカレーを受け取るときにお店の人が「すいません」って言っていたような気がしました。

あれは「(レトルトになっちゃって)すいません」ってことだったのかも。

カレーは大量につくると原価的にはかなり安くすむはずですが、1袋100円前後のレトルトカレーと比べるとどっちが安いんでしょうね。

おいしかったし別に損もしてないんですが、なんだかな〜…..

今度買いにいったときにでも、お店の人に聞いてみたいと思います。

以上、レトルトカレーは美味しいけど、ちょっとどうかと思ったお話でした。



スポンサーリンク