八剱ROCK 人生餃子監修!寿がきや汁なし台湾ラーメンのカップ麺を見つけたので買ってみた

広告

こんにちは。わたしです。

ついさっきのことなんですが、八剱ROCK 人生餃子監修!寿がきや汁なし台湾ラーメンなるものを食べました。

スポンサーリンク

関東の人にも実は馴染み深いスガキヤ

寿がきやといえば名古屋!わたしの故郷は千葉!

一見するとなんの関連性もないようにみえます。

が!しかし!!あるんですよね、これが。

若い方は知らないかもしれませんが、その昔、まだわたしが鼻を垂らしたガキンチョだったころ、ジャスコ(現イオン)のゲーセン階には必ずといっていいほどスガキヤがあったんですよ。

1990年代後半に関東から撤退し、その後再進出をするも再び撤退。

という歴史があるようです。

小学生のときは本当によく食べてましたね。

ラーメン一杯280円とかだった気が。

愛知出身の友人にスガキヤがその昔関東にもあったという話をしたら、知らなかったのにはちょっと驚きました。

まあ、昔話はこの辺にして本題。

f:id:dagasoregae:20170825135251j:plain

これです。

人生餃子監修?

寿がきやじゃないの?

手に取るときにこうおもったのですが、寿がきや食品が作ってるということみたいですね。

で、ラーメン自体の監修が八剱ROCK 人生餃子だそうです。

全然知らないお店ですが、名古屋の人気ラーメン店らしいです。

広告




さっそく食べてみました

普段カップ麺は食べないのですが、お昼食べに出られないときように何個かストックしてあります。

これもそこに加えようとおもっていたんですが、ちょうど汁なし系の麺が食べたくなったので、早速食べてみました。

f:id:dagasoregae:20170825140208j:plain

内容物は、ノンフライ麺、かやく、液体スープ。

カロリーは1食あたり426kcal。

かやくの中身は、肉、もやし、鷹の爪、ニラ、ガーリック。

f:id:dagasoregae:20170825140417j:plain

お湯をそそいで4分まちます。

なんか乗せておかないと空いちゃいますね。

f:id:dagasoregae:20170825140636j:plain

ダンボーでものせておくか。

f:id:dagasoregae:20170825140844j:plain

さて4分経ちました。

4分って長いですよね。危うくお湯が入ってるところに液体スープを投入しそうになりました。

このカップの形状が汁ありのラーメンを彷彿とさせるからでしょうか。

みなさんも気をつけてください。

湯きり用の口は上の方についていました。

f:id:dagasoregae:20170825141213j:plain

お湯をきったら液体スープを入れ、よく混ぜて〜

はい!完成!!

f:id:dagasoregae:20170825141326j:plain

八剱ROCK 人生餃子監修!寿がきや汁なし台湾ラーメン乾燥

あっさりしたノンフライ麺に濃厚な醤油ダレがよーく絡んでおりますわ。

そして、動物系の風味に香ばしいガーリック。

たまりませんわー。

もやし、ニラ、肉(そぼろみたいな)の存在感はほとんどありませんね。

鷹の爪は目立つ感じで入ってますが、辛さもそれほどではありません。

辛いものがあまり得意でない人でもいけるんじゃないでしょうか。

具なしのまぜそばを食べてる感じです。

でもなんかうまい。

さっと食べたいときに良い感じ。

f:id:dagasoregae:20170825142028j:plain

4分以上かけてつくって2分で完食しました。

美味しかったです!

けど、ちょっとパンチが足りないかなー。

良くも悪くももっと食べたくなります。

そういえば、小さいころに食べたスガキヤのラーメンもそんな感じだったなぁ。

広告




おわりに

カップラーメンにそんなに詳しいわけじゃないんですが、気になったので食べてみました。

仕事場での食事は残った汁の処理が面倒なので、汁ありものはなるべく避けるようにしていましたけど、汁なしなら楽チンでいいですね。

カップ焼きそばは残念ながら選択肢には入らずです。

もっと汁なしカップ麺が増えてくれるとわたし的にはうれしいな!

気になった方はぜひ食べてみてくださいな!

以上、八剱ROCK 人生餃子監修!寿がきや汁なし台湾ラーメンのカップ麺を見つけたので買ってみたでした。

こんな記事も書いてます。

スポンサーリンク