スポンサーリンク

横浜市鶴見地区人気NO1ラーメン店 らーめんいのうえ@尻手にいってきた

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは。

横浜市鶴見区の「らーめん いのうえ」を初訪問してきました。

JR南武線の尻手駅から徒歩790mほどのところにあるお店で初めての方にはちょっとわかりにくいかもしれません。

こちら食べログ評価3.9、ラーメンデータベース評価96.203の超人気店です。

 

行列のできるらーめん店 らーめん いのうえ

実は、先月にも一度訪れております。はい。

ただ、その時は5人くらい外で待っている人がいました。

「並んでまでらーめんを食べるなんてありえない!」

と思っている私は即退散。まあ、暑かったせいもありますが・・・

たしか、その時は13:30くらいに行きました。

きっとそんな時間に混んでいるのは夏休みだからだろうと解釈した私は今回も同じくらいの時間の13:40に行ってみることに。

f:id:dagasoregae:20150902160448j:plain

はい誰もいなーい!

勝利!

駐輪場がなかったので、近場で停めても迷惑にならなそうな場所を探して自転車を停めいざ店内へ。

 

カウンター3席、テーブル4席という狭い店内には3名ほど先客がいました。

 

券売機で特製らーめん850円の食券を購入しオーダー、待つこと5分程度でらーめんが運ばれてきました。

(2018年追記:先日久しぶりにいったら券売機はなく店員さんにオーダーするシステムにかわっていなました)

鶴見尻手のらーめん店いのうえの濃厚魚介出汁のらーめん

特製らーめん

トッピングはチャーシュー2枚(厚めのチャーシューと薄めのチャーシュー)、煮卵、太めのメンマ、刻み玉ねぎ、海苔3枚という内容。

スープは濃厚な煮干しダシですが、見た目ほどの濃さではなく意外とあっさり。臭みなどもなく非常にバランスのとれたスープです。

麺は歯切れの良い細麺。煮干しスープとの相性が抜群に良い!そして玉ねぎが良いアクセントになっている!

麺とスープの量がちょっと少なめですかね。

女性が食べるにはちょうどよい量かもしれません。

時間をずらせば並ばないで済むし、めちゃめちゃ近所だし、はまりそうです。

こんな記事もあります。

 

自宅で有名店のラーメンが食べられる宅麺.comをご存知ですか?

コンビニの名店の味系のレンジでチンするタイプや袋麺・カップ麺とは全然ちがいます。

有名店の麺、スープ、具材をそのまま家で食べることができる画期的なサービスです。

麺好なら知ってて損はありません!

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com