Appleのbluetoothキーボードの反応が悪い!ていうかなんかおかしい件

広告

現在、PCを2台所有しておりまして1台は外やリビングで使うようのMac book Air 11、もう1台は部屋で使うようのメモリ増設&SSD換装をしたMac mini late2012です。

今ちょっと困った状態になっているのがMac miniで使っているbluetoothキーボードちゃん。

 

スポンサーリンク

接続が切れる

毎回じゃないんですが、調子悪い時は接続が切れたり繋がったりを繰り返し使い物になりません。

電池残量はバッチリなんですけどね・・・

反応がおそい

今は比較的普通に打てているんですが、若干反応が遅く打鍵してから画面に表示されるまでに一瞬のタイムラグがあるんです。

同じ文字が連続で入力される

ああああああああああああああああああああああああああああああ

のように1つの文字が連続で入力されてしまう暴走状態になることがあります。

Google先生に聞いてみた

解決方法を探googleで色々調べてみたら同じ症状になっている方がたくさんみつかりました。

で、それに対するアドバイスなどすべて試してみたんですがまったく解決しませんでした。

残念ながら未だ解決できておりません。

色々試してみて解決できたらまた書きます。

ん〜

スポンサーリンク