ドラマエンジェルハートを100倍楽しむ方法

広告

TVを全く見ないわけではないんですが、連ドラやアニメなんかはよっぽど気になるもの意外はほとんど観ることはありません、近頃は。

TVがつまらなくなったとか、TV以外に娯楽がいっぱいあるとか色々要因はあるんでしょうけどね。

ただ、今期(10月〜12月)に関してはリアルタイムではなかなか観られませんがしっかり録画している番組があります。それも数本。

そのうちの1本が

エンジェル・ハート | 日本テレビ

です。

 

スポンサーリンク

エンジェルハートとは

www.ntv.co.jp

わたしが小さいころ週刊少年ジャンプで連載されておりアニメ版も大人気だったシティーハンターのリメイク作品(パラレルワールドなのでシティーハンターの続編ではない)。

あらすじ

台湾から来た殺し屋の少女と、新宿のスイーパーとの家族愛の物語。

新宿に現れた史上最強の暗殺者は、美しすぎる人間兵器だった。彼女(香瑩)のコードネームは「グラス・ハート」。 完璧を誇る仕事振りに組織からは高い評価を得ていたが、彼女の心は、暗殺という任務を重ねる度に軋み、蝕まれていった。 やがて彼女は自ら死を選ぶが、組織の力によって、再び現世に呼び戻された。冴羽の最愛のパートナー、槇村香の心臓を移植されて。

香の心臓を移植したことにより、「グラス・ハート」と呼ばれた彼女の心に変化が起き、感情が生まれた。そして暗殺から手を引き、組織と対立する意思を持つ。 香の心臓を持つ事によって無意識の内にと接触し、スイーパーとして「シティーハンター」の世界に入っていく。

エンジェル・ハート – Wikipediaより

アニメとの違いを楽しんでみては?

話の進み方はドラマ1話目の時点で原作とは違いますが、キャストはかなり原作を意識して配役されていると感じます。

高島礼子が冴子役というのはちょっと個人的には「ん〜」な感じですが、他は割とイメージ通り。

ドラマを観て面白いと思って、アニメ版を観たことない人は是非、アニメ版を観てみてください。

アニメとのストーリーや登場人物の違いを楽しむのも一興かと。

Huluで第1話〜最終話まで一挙見!

動画配信サービスのhuluでアニメ版エンジェルハートが一挙見できます。

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

2週間無料お試しも出来るので、ドラマとアニメの共通点や相違点を探しながら今回のドラマを楽しみたいという方は登録してみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク