スポンサーリンク

とても便利なキッチングッズ!無印の調理スープンを使ってみた

料理
スポンサーリンク

– SNS・テレビ・雑誌で話題!【低温調理器BONIQ】(ボニーク)-

無印良品の調理スプーンご存知ですか?

わたしは恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした。

 

こちらの器具が超便利で使いやすかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

無印の調理スプーンが便利ときいて さっそく購入

f:id:dagasoregae:20151221115554j:plain

こちらわたしが料理好きだと知っている知人に教えてもらいました。

この記事をはじめに書いたときにはAmazonでは買えなかったのでわたしは無印にダッシュしました。

が、今はAmazonで購入することができます。

 

実際に手に取ってみるとズッシリとした重みがあり、持ち手部分もかなりしっかりしています。

それもそのはず、芯の部分はスプーン型のステンレス素材だそうです。

 

無印調理スプーンをさっそく使ってみよう!

さっそく使ってみることに。

この調理スプーン1本あれば炒める、すくう、盛り付けるの3つができるということなので、すべての作業が入った料理を考えます。

そして、その中でもより簡単なものをチョイス。

 

ん〜

チキンライスにしよう!

 

混ぜてみる

普段フライパンで炒めものをするときは、菜箸もしくは木べらを使用しています。

シリコン素材のものはなんとなく柔くて力を加える動作には不向きな気がするのですが、どうでしょうかね。

 

普通に炒めるような動作なら問題なし

f:id:dagasoregae:20151221120500j:plain

鍋にこびりついたものを剥がしながら混ぜるような時には不便かもしれませんが、普通に炒めるだけなら全く問題ありません。

ご飯も面積の広いスープンの裏側で広げることができるのでダマになるのを防ぎつつ均等に火を通すことができます。

フライパンでチャーハンを作る人には最高かも。

f:id:dagasoregae:20151221121425j:plain

すくってみる

次にすくう動作を試してみます。

f:id:dagasoregae:20151221121629j:plain

これはいい!

めちゃめちゃすくい易いです。

しかも一回で結構な量を乗せることができます。

盛り付けてみる

盛り付け楽です。

f:id:dagasoregae:20151221121956j:plain

ヘラでは綺麗に救えないし、お玉では綺麗に形を整えられないし・・・というところがこれだと一本で済むので本当に楽。

おわりに

このあと、オムレツを乗せてオムライスにしました。

力を加えて炒めるとどうしても縁の部分が曲がってしまうので、そこから劣化するということは充分考えられますが、普通の炒め物(野菜炒めとか)なら全く問題ないでしょう。

木べらとお玉も料理によっては使うので2本分の働きをするからといって、調理器具の数が減るわけではないんですが(むしろ増える)、非常に便利なのでオススメできます。

かなり前に発売された商品らしいですが、口コミでどんどん広まっているため未だに人気が衰えないみたいですね。

是非お試しあれ。

– SNS・テレビ・雑誌で話題!【低温調理器BONIQ】(ボニーク)-

料理調理器具
スポンサーリンク
関連記事
だがそれがいいをフォローする
スポンサーリンク
だがそれがいい|雑記ブログ