よつばとダンボーモバイルバッテリーを買ってみた

広告

iPhone6Sに機種変更をしてからというもの、以前につかっていたモバイルバッテリーでは容量も少なく充電も遅く不便を感じていたので大容量で急速充電可能なバッテリーに買い換えることにしました。

最初は家電量販店にいってたんですが、値段のわりに良いモノがなかったので結局Amazonで買うことに。

というか最終的にAmazonで買うことはわかっているんですが、出来れば手にとって見てみたいんですよね。

Amazonで売られているほとんどのものを実際に触れるショールーム的な場所があったら絶対にいくのに・・・。

スポンサーリンク

バッテリーを選ぶ際に気にすること

今回モバイルバッテリーを購入する際に気にした点は

・サイズ

・容量

・急速充電可否

・ポートの数

の4点です。

サイズはバッグに入れて持ち運びができれば問題はないけどできれば小さい方が◯。

容量は多いほどいいがサイズも考えてiPhone6S Plusが2回以上フル充電できれば◯。

急速充電は必須。

ポートの数は現状1つしかつかわないが2つはほしい。

Amazonで「モバイルバッテリー」で調べてみると、上位に表示されるもののほとんどが上記の条件を満たしていた。

というか10000mAhを超えるようなものも2000円代からあって正直驚いた。

ヨドバシカメラにあったのは1万円近くした気がしたが気のせいか?

iPhone6S Plusの電池容量は2750mAhらしいので6000mAhもあれば充分だとおもったが多い分には問題ないだろう。いや、多ければ多いほどいいだろう。

というわけで2つに絞った結果、なやんだのがコチラと

コチラ

値段はほぼ同じだけどバッテリー容量は22400mAhと10050mAhで倍以上違います。

レビューを読んでみて

普段レビューはあまり読まないんですがEC Technology 22400mAhの方は540件もレビューが付けられていたのでどんなに良いものか気になって読んでみることに。

すると、満足度は高いみたいですがバッテリーが超大容量のせいか「重い」というコメントが目立ちました。

「そこまでの容量は必要ないしできればそんなに重くない方がいいしなぁ〜」

というわけで、よつばとダンボーモバイルバッテリーの方を購入することに決めました。

cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version モバイルバッテリー [ 国産Panasonic 高品質電池搭載 ] iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / 5c / 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応 超コンパクト ハイパワー出力 3.4A 【AUTO-IC機能搭載】

電池はPanasonicの高品質電池を搭載しているので安心安全。

開封の儀

ポチったら翌日の午前中に届いたのでさっそく開けてみました。

f:id:dagasoregae:20160125113811j:plain

かわいいw

f:id:dagasoregae:20160125113904j:plain

付属品はmicroUSBケーブルとポーチ。

f:id:dagasoregae:20160125114001j:plain

iPhone6S Plusと比べるとこれくらい。

おわりに

開けてからすぐに充電をしてみましたが、数分で満タンになったので買ってすぐに外に持ち出しても6S Plus2回くらいは充電できそうです。

さっそく使い倒していますが、かなり快適です。

なにより見た目が可愛らしいので癒されます。

おすすめの一品。

スポンサーリンク