甘いもの苦手な俺がお勧めするバレンタイチョコ1選

広告

これですAMEDEI。

6年くらい前に妻に教えて貰って

「なんじゃこりゃ!うますぎる!」

普段は一切甘いもを食べないわたしが衝撃をうけたチョコレートです。

わたしが食べたのはトスカーナブラック カカオ70%のチョコレート。

一口食べるとカカオの香りが口の中にフワーっと広がります。

「そうだった、そうだった。チョコレートってカカオから出来ていたんだった」

国産でもカカオ含有率の高いものは売っていますが、どれも苦味ばかりで香りと風味はたいしたことないものばかり。

こやつは違います。

無駄に苦くない、そしてうまい。

日本撤退

で、次の年もそれをもらおうと思っていたら衝撃の事実が!

2009年に日本から完全に撤退してしまったんです。

これを知ってわたしも妻も大層悲しみましたとさ。

あ〜あのカカオの味が忘れられない!

他のチョコ食べてもただの黒い塊としか思えない!

食べたい〜

食べたい〜

日本再上陸

2012年秋頃に再び日本での販売が開始されました。

販売が開始されたのは偏にこの写真の女性の熱意のおかげです。

https://amedei.jp/user_data/packages/default/img/story/sasaki.jpg

出典:AMEDEI オンラインショップ / AMEDEI再上陸ストーリー

AMEDEIのチョコレートをどうしてももう一度食べたい彼女は、AMEDEIの本国イタリアのホームページのメールアドレスに連絡を取り、自ら日本で再度AMEDEIを販売するための代理店を志願します。

彼女の熱意はAMEDEIに伝わり「販売をお願いしたい」と見事OKをもらったそうです。

AMEDEI オンラインショップ / AMEDEI再上陸ストーリー

わたしに・・・・いや、妻にもう少し熱意があれば!今頃自分が代理店やっていたかもしれない!

なんてちょっと後悔をしていたりします。

おわりに

f:id:dagasoregae:20160208161244j:plain

復活してからは毎年この時期になるとオンライショップで注文しています。

甘いもの苦手ですがこのチョコだけは本当に美味しいと感じるので不思議。

ウイスキーにも合うのでのつまみとして毎日ちびちび頂いてます。

まだバレンタインにも間に合うので興味がある方は是非食べてみてください。

amedei.jp

スポンサーリンク