4K動画も撮影できる格安アクションカメラDBPOWERの4K 12MPのレビュー

ガジェット
スポンサーリンク

こんにちはー。だがそれがいいです。いつもわたしのブログみてくれてありがとうございます。

先日、Amazonでレビュー数が多くて評価も高く、安くて人気のDBPOWERというメーカー製1,200万画素アクションカメラを購入しました。

これがね、値段のわりには非常によかったのですがアクションカメラというよりはドライブレコーダーとして優秀だったので、車に固定してドライブレコーダー専用として使用することになりました。

で、普段使い用にもうちょっと画質がよいもの(このときは1,400万画素版を買おうとしていた)がほしい!とブログに書いたその日に、わたしが好きなYoutuberフォトグラファーのイルコさんがアップした動画でこちらのアクションカメラのことが紹介されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

装備も充実、画質も良さそうだったので即ポチ

4K対応、Wi-Fi搭載で7,580円(2017/08/28現在)。

先日買ったカメラはAmazonでちょうどタイミングよくタイムセール中だったので約3,500円。

4,000円ほど高いですが、それでも1万以下なので全然安い!!

というわけでポチってみまして、翌日には届きました。

格安アクションカメラDBPOWER 4K 12MP 梱包

格安アクションカメラDBPOWER 4K 12MP 専用バッグ

装備充実。今回はなんと頑丈そうなケースも付いていました。

格安アクションカメラDBPOWER 4K 12MP 本体と付属品

ドライブレコーダー行きになった方を12MP、こちらを4Kと便宜上呼ぶことにします。

だいたい同じですが、4Kの方には自撮り棒、リモコン、ケースが付いています。

ここが12MPとの大きな違い。

これがリモコンです。

格安アクションカメラDBPOWER 4K 12MP 本体と付属品、リモコンが付いておりリモート撮影が可能

本体も若干高級感が増しております。

格安アクションカメラDBPOWER 4K 12MP 本体と付属品

こちらテストで撮影してきた動画になります。

www.youtube.com



数日つかってみた感想

土日月と3日使ってみた感想です。

良い点

・ケースが便利

・Wi-Fi機能が便利

・バッテリーが2個

・安い

まず、持ち運び用のケースが付いているのが非常にいいです。

見た目もよし。

あとは、wi-fiでスマートフォンとつないで、iSmart DVというアプリをいれれば撮影操作、データ閲覧などができるのも素晴らしい。

格安アクションカメラDBPOWER 4K 12MPをスマホアプリで撮影しているようす

iSmart DV on the App Store

iSmart DV – Google Play の Android アプリ

12MPもそうですが、この4Kにもバッテリーが2個ついています。

90分くらい撮れるようですが、外出して撮影しているとあっという間に90分くらい撮ってしまうので、予備があるなしでは大きな違い、非常に助かります。

あとは、安い!1万以下とは思えませんね。

GoProは持ってないので比較できませんが、イルコの動画を見た感じではGoProの方が色味が自然だけど、圧倒的な差はないと感じました。

悪い点

・熱い

気になったのはこれくらいです。

が、動画撮っているとかなり暑くなります。

格安4KアクションカメラDBPOWER4K 12MPの側面画像

microUSBのコネクタ部分が特に。

「あちっ!」ってくらい熱くなるので、バッテリーのもちが悪くならないか、ていうか破裂しないかちょっと心配。

いまのところ大丈夫ですし、Amazonのレビューみても熱くなってて壊れたというのは書かれていなかったのでしばらく様子をみたいとおもいます。



おわりに

立て続けにアクションカメラを購入しましたが、どちらも買ってよかったと思っています。

このDBPOWERというメーカー。Amazonのストアフロントを見た感じ中国のメーカーだと思いますが、すごくちゃんとしている印象です。

マニュアルは日本語だし、レビューを書いてもらうためのメールも丁寧。

レビューを正直にかいてカスタマーサービスに連絡すると、防水ケースを1つもらえるという嬉しいサービスもついています。

もはや中国製=悪いという時代ではないですね。

カメラ機材も中国製品を色々ためしていますが、不具合もなくバリバリ使えています。

DBPOWER 4Kアクションカメラ。

「アクションカメラほしいけどGoProは高いしよくわからない中国製品は不安だし…」という方にはオススメです。

こんな記事も書いてるのでよかったらみてください。

イルコさんの動画はこちら。

youtu.be

GoProとDBPOWER 4Kの動画を動画下の概要欄からDLできるようになっているので気になっている人は観てみると参考になると思います。

以上、光の魔術師イルコおすすめDBPOWERの4Kアクションカメラ買ったよでした。

OK。

今日のブログも最後まで観てくれてありがとうございます。

オススメガジェット記事をまとめました

【注目】Amazonでお得に買い物するならギフト券+現金チャージが断然おすすめ!

Amazonで買い物するならギフト券への現金チャージがお得だってしってました?

Amzonギフト券を現金で購入し、コンビニ・ATM・ネットバンキングから支払うだけで、最大2.5%ものポイントがもらえるのです!(ポイントは翌月中旬頃に付与されます)

 

手順と注意事項

ギフト券購入ページに飛んで「チャージ(入金)する」を選び、購入したい金額を選択し進みます。

支払い方法変更しないといつもクレカ使っている人はクレカで買っちゃう可能性があるので気をつけましょう。

はじめて使ったときは間違えてカードでチャージしてしまいました

 

 

これで買い物を終了させるとメールで「お支払い番号」が届きますのでそれにしたがって支払えば完了です。

 

買い物時は特に選択しなければギフト券の残高が先に使われていくようになったいるので、面倒な手間はありません。有効期限も10年あるので安心です。

頻繁に買い物する人にとっては2.5ポイント大きいですよね!

 

Amazonギフト券を購入する

詳しくはこちら

スポンサーリンク
ガジェット写真関連商品レビュー

rentry

だがそれがいいをフォローする
だがそれがいい|雑記ブログ