スポンサーリンク

ヤフオクで買ったデジタル一眼レフカメラがスーパー不良品だったので写ルンですを使ってます

写真関連
スポンサーリンク

先日ヤフオクでデジタル一眼レフカメラを購入しました。

結構古いカメラなので新品では買えず中古品を購入したのですが、届いてみるとスーパー不良品だったのです。

かなしー。

スポンサーリンク

ファインダーの中の何かが溶けているらしい

f:id:dagasoregae:20170612174156j:plain

東銀座のキャノン修理窓口に持っていってみてもらったところ、なんかファインダーの中が溶けているとのこと。

返品・返金してくれ!とか出品者と色々やりとりをしましたが、最終的には自分でキャノンに修理を出すことで落ち着きました。

そして、修理には約10日ほどかかるということで、今も修理中。

中古で買ったばかりでなんの愛着もないカメラに思いがけず愛着がわく形となりました。

大事に使おう…..


写真とりたい熱がおさまらないので写ルンですを買ってみた

本来であれば、すでにバンバン撮りまくっているはずだったんですが、手元にカメラがないんじゃどうしようもありません。

かといってスマホで撮る気も起きず。

どうしようーとおもっていたところ、ふと写ルンですが流行っているらしいということどっかで見かけた気がしたので、買ってみることにしました。

f:id:dagasoregae:20170612175459j:plain

Amazonで667円。

最後に写ルンですを買ったのがいつだったか覚えていませんが、なんか1,000円は超えてたような気がします。

税込、送料込みで667円てやばいな。

f:id:dagasoregae:20170612180322j:plain

なんかデザインが昔とだいぶちがう。

わたしの知っている写ルンですはもっと全体が緑の紙に覆われていた気がします。

SS 1/140 F10 ISO400

普通に使っていたときにはまったく気にもしませんでしたが、スペックというか設定値はこんな感じらしいです。

簡単にいうと、手ぶれをせず、ピントも気にせず、そこそこの明るさで撮れる値でしょうか。

昼間外で使う分には、よっぽど明るいものを撮らない限り大丈夫そうですね。

そして、暗い室内でもフラッシュがついているのでたぶん大丈夫!

フィルムは27枚。

購入してから5日経ちますが、まだ5枚しか撮っていません。


おわりに

なんとなく買ってみた写ルンです。

現像に出すまでどんな写真が撮れているかわからないというワクワク感がありますが、

ちょっと慎重すぎますね。使い終わるのはいつになるやら。。。

デジカメ並みにシャッター切ってたら一瞬で使い切ってしまうので、多少慎重に使おうとは思ってましたが、まさか5枚しかとっていないとは思いませんでした。

枚数気にせず撮れるデジカメって素晴らしい。

フィルム使ってたカメラマンはさぞ大変だったんでしょうね…..

とりあえず、16日に修理から戻ってくる予定なので、それまでに使い切って現像に出すのを目標にしたいと思います。

皆さんも写ルンですいかがです?

オススメガジェット記事をまとめました

【注目】Amazonでお得に買い物するならギフト券+現金チャージが断然おすすめ!

Amazonで買い物するならギフト券への現金チャージがお得だってしってました?

Amzonギフト券を現金で購入し、コンビニ・ATM・ネットバンキングから支払うだけで、最大2.5%ものポイントがもらえるのです!(ポイントは翌月中旬頃に付与されます)

 

手順と注意事項

ギフト券購入ページに飛んで「チャージ(入金)する」を選び、購入したい金額を選択し進みます。

支払い方法変更しないといつもクレカ使っている人はクレカで買っちゃう可能性があるので気をつけましょう。

はじめて使ったときは間違えてカードでチャージしてしまいました

 

 

これで買い物を終了させるとメールで「お支払い番号」が届きますのでそれにしたがって支払えば完了です。

 

買い物時は特に選択しなければギフト券の残高が先に使われていくようになったいるので、面倒な手間はありません。有効期限も10年あるので安心です。

頻繁に買い物する人にとっては2.5ポイント大きいですよね!

 

Amazonギフト券を購入する

詳しくはこちら

写真関連
スポンサーリンク
関連記事

rentry

だがそれがいいをフォローする
スポンサーリンク
だがそれがいい|雑記ブログ