スポンサーリンク

おすすめヘアブラシ、口コミで評判のタングルティザーは毛がひっかからない!

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク

こんにちは。わたしです。

3歳の娘がいるんですが、彼女とても癖っ毛でしてね。

朝起きると結構な髪型になってるんですわ。

6:45に起こして7:20には保育園に行くために家を出ます。

が、なかなか起きず。

リビングに機嫌よくやってくるのは7:00。

ここから、朝ごはんを食べ、体温をはかり、着替えをし、髪を整え、靴下をはき、靴を履く。

平日朝の我が家もご多分に漏れず戦場です

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝からイライラしないための工夫

1つ1つをしっかりやっているととても20分では出かける準備が整わないので同時に出来るものは同時にやってしまいます。

食事を食べている間に髪をとかし、体温もはかります。

この髪をとかすのがなかなか大変。

普通のブラシだとガシガシ引っかかるんですね。

食べてる最中に髪をとかされるのも嫌なのに、引っかかると痛いので娘のストレスはマックス!

大概嫌がって怒り出します。

こうなると大変、親もイライラしだしててんやわんや。

風呂上がりの乾かし方を工夫したりしましたが改善されなかったのでこの度ヘアブラシを買い換えることにした次第です。



大人気タングルティーザーの実力やいかに

で、選んだのがこちら。

amazonヘアブラシカテゴリベストセラー1位。

タングルティーザー。

見た目はこんな感じ。

口コミ人気ナンバー1のタングルティザーヘアブラシ

一般的なヘアブラシとは形状がちがいますね。

スティック状の持ち手はありません。

使うときは流線型のプラスチック部分を掴みます。

ブラシはこんな感じ。

シリコン状の細いブラシが特徴的なタングルティザーのヘアブラシ

長いブラシと短いブラシが交互に配置されています。

見た目だけでいうと、ヘアブラシというよりはシャンプー時に使うブラシみたいです。

このように乱れた娘の髪の毛をタングルティーザーでとかします。

タングルティザーでボサボサ癖っ毛の娘の髪をとかしてみた

引っかかる感じはほとんどなく、毛先までスーッとブラシが通ります。

一切痛がりません。

髪がひっかからず毛先までブラシが通るタングルティザーヘアブラシ

アフター。

ブラシが毛に引っかからないので嫌がることなくブラッシングさせてくれる娘

癖がつよい!

ご機嫌です。

ブラシが痛くなかったのでご機嫌な娘



おわりに

小さい子供の髪って細くて柔らかくてサラサラで綺麗ですよね。

繊細な髪にブラシが引っかかってブチブチいってるのが本当に可哀想でした。

このタングルティーザーを買ってから娘はブラッシングを全く嫌がらなくなり、朝の準備の時間に若干余裕が出ました。

これは本当に買ってよかったとおもってます。

ちなみに大人のおっさんである私の髪もスイスイとかせます。

女性へのプレゼントにも喜ばれると思いますので気になった方はぜひ試してみてくださいませ。

以上、ママも娘も大喜び!タングルティーザーのヘアブラシ買った感想でした。